SSブログ

21世紀枠の多治見高校が春の選抜で21の奇跡! [スポーツ]

up21の奇跡.jpg

2017/03/20日に行われた第89回選抜高等学校野球大会の2日目の2回戦

報徳学園対多治見高校の試合の結果をご存知ですか?

結果は報徳学園が21-0で多治見高校を降すという内容でしたが、この試合ちょっとおもしろい偶然が重なっているんです。

21-0の試合を面白いなんて言うのは酷いと思われるかもしれませんが甲子園で大差の試合はたまにあるんです。

別に負けた方をどうこういつもりはないですし一生懸命やった結果なので仕方のないことです。

まあこの大差も偶然に関わってくるのですが、まず多治見高校は今大会21世紀枠として出場しています。

これで二つ目の21が出てきましたね!21-0の試合で敗れた21世紀枠の高校なんです。

まあこのくらいの偶然ならあるでしょう。

次に報徳学園の安打数なんですがこれもまた21本なんです。これが3つ目の「21」です。

まあ3っつくらいならまだあるかもね!

報徳学園は地元兵庫の学校で過去春の選抜には何度も出場している名門高校です。

もう何となく予想がつくかもしれませんが今大会で3年ぶり21回目の出場なんです…!

もう流石に21ないだろ!って思いますよねー

どうせだし試合開始時間も見てますか!

試合開始時間は12:10です!また21!

じゃあ試合終了時間はというと14:10、つまり午後2時10分なんです。またも21

もうここまでくると怖くなってきますね!!

そして今日の日付は3月21日!!!あーこわい!!!

ってなったら完璧だったんですけど試合日は3月20日で惜しかったですね。

なんかここまで21続いてたら期待してしまうのに20日ってむしろカレンダーが間違ってるんじゃないっすかね。

最後に何個21があったかまとめてみましょう。

1.多治見高校が21世紀枠で出場
2.スコアは21-0で報徳学園の勝利
3.報徳学園の放ったヒットは21本
4.報徳学園の選抜高校野球出場回数が今大会で21回目
5.試合開始時間が12:10分
6.試合終了時間が午後2:10分






6つもありましたね。はい怖い!

流石にここまで偶然が続くとびっくりしますね!

奇跡って言っていいんじゃないかな!でもこういうこと起こるとなんか悪いこと起こるんじゃないかと思ったりしません?

なんでなんでしょうね!別にこの偶然は悪いことでもなんでもないのにね!

また他にも21見つかったら追記したいと思います。

こういった試合ははじめて見たんでついつい興奮してしまいました。

今大会はまだまだなんか起こるかもしれませんね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。